FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。

ポンドドル【追記】

20170916GBPUSDWeekly.png
青矢印の様に一度下げてからの上昇をイメージしていたので、上抜けは想定外。
このまま上昇が続くのか?

ポンド円の方がカウントし易いので、そちらを見ながらの判断になりそう。
暫くは触らないか、超長期的に少額ずつ買うか?
迷うなぁ…。

【追記9/17】
20170917GBPUSDMonthly.png
水平線とトレンドライン。
長期のものが2つ。
やはりハッキリ抜けるか落ちてくるのを待つことにする。
一度は落とされると思うんだよね。
[ 2017/09/16 17:40 ] 通貨ペア ポンドドル | TB(0) | CM(0)

ポンド円

20170916GBPJPYWeekly.png
以前考えていたのが青いカウント。
しかし、(ⅴ)までを1波とした場合その後2波の下落が小さすぎると思う。

なので、新たに考えたのが赤いカウント。
(ⅳ)波がアセンディングトライアングル。
で、今(ⅴ)波目。152円か155円までと考えている。

この後は(ⅳ)波の中で2回支えられている139円か136円まで下落する。
これがメインシナリオ。


リスクシナリオは以前のものが正しくすでに3波目に入っているというもの。
この場合30円以上の上昇となる。
[ 2017/09/16 17:24 ] 通貨ペア ポンド円 | TB(0) | CM(0)

ドル円

20170909USDJPYDaily.png
なんとなく青い部分が似てる気がしました。

今後の動きの参考になるか?
[ 2017/09/09 21:51 ] 通貨ペア ドル円 | TB(0) | CM(0)

ユーロドル

20170728EURUSDMonthly.png
下目線のカウントとサポレジ。
過去サポートやレジスタンスになったところに入ってきたので中期の買いはおしまい。

この辺を明確に超えて行けば数年続く長期の買相場になる。
落ちると0.9とかもあり得る。
長期的にはどちらになるか様子見するところだと思う。
[ 2017/07/28 07:06 ] 通貨ペア ユーロドル | TB(0) | CM(0)

豪ドルとユーロ

20170715AUDUSDWeekly.png
20170715EURUSDWeekly.png
豪ドルはレジスタンスを超えた。
ユーロは微妙。
まずは豪ドルは0.77をサポートに押し目買い。
[ 2017/07/15 06:07 ] 通貨ペア | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ぷらむ

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。