FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。

豪ドルドル

20141101AUDUSDDaily.png
豪ドルが一番わかりやすい。

ユーロドルやポンドドルはサイクルが気になって難しく考えてるのかもしれない。

豪ドルドルはサイクルが分からず、シンプルに見れるのでこのラベリングしか無い。

4波が終われば5波の下落。

3波が最長だろうから、5波は1波と同程度と予想する。

1波と4波の値幅がそう変わらない為安値の更新は無いかもしれない。

そうすると下落しても大して落ちずに反発することになりそう。

つまり、ドル安になる可能性がある。

その場合、ドル円の動きはどうなるか?などと考えてしまう。

まあ、あまり先のこと考えても当らないので、今はドル円の買いに乗るのが一番確実だろうと思う。
[ 2014/11/01 10:46 ] 通貨ペア 豪ドルドル | TB(0) | CM(0)

豪ドルドル

20141004AUDUSDMonthly.png
20141004AUDUSDDaily.png
下落の強さが気になってましたが、懸念が的中。

長期サイクルだとこのまま下落だろうか?

もう次の安値まで時間もないので大きな上昇は望めないと思う。

上昇があっても戻り売りの好機となるか。
[ 2014/10/04 11:23 ] 通貨ペア 豪ドルドル | TB(0) | CM(0)

豪ドルドル【追記】

20140706audusdweekly.png
4月から押し目に入ったかと思っていましたが違ったようです。

【追記9/11】
20140911AUDUSDDaily.png
C波が随分強いのが気になるが、この下落の終了を以って調整を完了し、上昇トレンドに復帰すると考えてます。

高値サイクルは約30週。

直近の高値から11週。

A波が24週なのでC波も同じくらいならサイクル的も悪くないです。

50%まで行ったら買いを考えたい。
[ 2014/09/11 22:24 ] 通貨ペア 豪ドルドル | TB(0) | CM(0)

豪ドルドル

20140426audusdweekly.png
20140426-2audusdweekly.png
緑→高値サイクル
黄→以前考えていた安値サイクル
桃→新しく考え始めた安値サイクル
青→短めの高値サイクル
赤→短めの安値サイクル

豪ドルのサイクルはどれもあまり綺麗じゃないと思うのだけど、赤と青のサイクルは比較的ましな方かと思います。
このサイクルで考えると、もう下落に入ったか近いうちにトップアウトして下落するのではないと思います。
緑のサイクルでみるともう少し上に行った方が良い気がするので、押し目を作って再上昇があるのでは?
[ 2014/04/27 16:09 ] 通貨ペア 豪ドルドル | TB(0) | CM(0)

豪ドルドル

20140125audusdweekly.png
今まで赤のラベリングをしていたが、2013/8の安値を割り込んだためラベリングの変更を考える。

A波とC波のバランスが悪いが少し修正して今まで通り修正波とするか?

それとも推進波でラベリングするか?

推進波だとするなら波が重なっているのでLDTだが……綺麗な楔形ではない。

自分にはカウントしにくい波形になってしまった。

仮に5波動だとしたら2001年の安値を超えて下落する可能性もある。

その場合は大きなチャンスになるが、これからどんな動きになるのだろう?

まあ、長期的には売っておけば問題ないと思うのだけど、どうしたものか。

[ 2014/01/25 08:52 ] 通貨ペア 豪ドルドル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぷらむ

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。