FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。

ドル円

20161210-2USDJPYWeekly.png
そろそろ終わりじゃないかと考えているところです。

前回の記事の黄色のシナリオがメインです。

116円で売ってみたい。

110~105円の押しが有ったら120円を目標に買ってみたい。
[ 2016/12/10 07:51 ] 通貨ペア ドル円 | TB(0) | CM(0)

豪ドルドル

201611116AUDUSDWeekly.png
0.77を抜けられませんでした。
直近安値の0.71で止まれば買ってみたいですが…ユーロがパリティまでいったら豪ドルも0.71より下げそうなんですよね…。
[ 2016/11/19 10:02 ] 通貨ペア 豪ドルドル | TB(0) | CM(0)

ポンドドル

20161119EURUSDWeekly.png
8年サイクルと数本差でそこそこの下髭、RSIのダイバージェンスなのでもう底を打ったのではないでしょうか?
ユーロや豪ドルが下げてる中、比較的下げが小さいのはその為かな?などと考えてます。

もしそうなら、長期上昇トレンドを期待できますが…、材料が出て来てからでいいかなと待機中です。
[ 2016/11/19 09:54 ] 通貨ペア ポンドドル | TB(0) | CM(0)

ユーロドル

20161119EURUSDWeekly.png
漸く前回の予想のように下げて来てくれたかなと言う感じです。

ちなみに赤の修正波は青のⅱまでをトライアングルのABCDEと見る事もできそうです。
まあ、細かい事はどっちでもいいですが。

とにかく、このまま下げてパリティ割れまで行くのでは?
そして、大騒ぎして少ししたら16年サイクルの底を打って長期上昇へ、と言うのがメインシナリオです。
[ 2016/11/19 09:43 ] 通貨ペア ユーロドル | TB(0) | CM(0)

ドル円

20161119USDJPYWeekly.png
中期予想です。

黄色がメイン、緑がサブ。

前の記事で調整が100円で終わって、125円超えの上昇の可能性を考えてましたが、ユーロドルはこの下げが終わったら長期上昇する予想なので、ドル安にと考え、ドル円ももう一度下押し有るかなと黄色をメインシナリオにしてます。

どのシナリオでも115~116円くらいまでは行くんじゃないかな~って感じで考えてるので、105円とか、ないと思うけど100円近くまで下がったらか買おうと思います。

100円割れが有ったら長期的に少額で買ってみたい。
[ 2016/11/19 09:34 ] 通貨ペア ドル円 | TB(0) | CM(0)

ポンドドル

20160628GBPUSDMonthly.png
8年サイクルとオーブ。
20160628GBPUSDWeekly.png
今回の下落が8年サイクルボトムに向かうものなら、反転したら長期上昇するかも知れない。
[ 2016/06/28 07:34 ] 通貨ペア ポンドドル | TB(0) | CM(0)

ユーロドル

201606281EURUSDMonthly.png
16年サイクルとオーブ。
20160628EURUSDWeekly.png
2015年3月で底を打ったと考えるにはその後の上昇の形が強くないので、もうひと下げあるというのが私の予想。
下げる前にABCを作る。
1.05~1.17のレンジ、上ぶれれば1.2とか予想していた。
5月の高値は1.17に届いていないが高値の可能性がある。
ABCではなく、ABCDEのトライアングルの可能性もある。
ファンダは分からないので分からないのでこれからの動きを見るしかないが、上昇の波が重なっていて強く感じないので中長期的には下ではないだろうか?
1.18を抜けると新サイクルが始まり上昇すると言えそうなので、長期的に買うのはその後が良さそう。


[ 2016/06/28 07:05 ] 通貨ペア ユーロドル | TB(0) | CM(2)

ドル円

201606281USDJPYMonthly.png
ドル円5年サイクルとオーブ。
201606282USDJPYMonthly.png
ドル円の5年サイクル安値ターゲットは100円~95円でした。
なので緑のような3波動をイメージしてました。
今回100円割れてしまったのでどう考えるか?
赤のようにまだ下げるか?
それとも青のようにサイクルが終わって上昇が始まるか?
サイクルの時間を考えると赤は時間が足りないような気がする。
青を本命としたいが、動きが急で大きかったので、暫く様子をみていく。

[ 2016/06/28 06:45 ] 通貨ペア ドル円 | TB(0) | CM(7)

ドル円

[ 2016/05/21 07:00 ] 通貨ペア ドル円 | TB(0) | CM(5)

ポンドドル

20160519GBPUSDDaily.png
ドル円やユーロドルとは違いポンドドルはポンドが強くなるように見えます。

201605192GBPUSDDaily.png
下目線だとチャネルやレジスタンスで叩き落されたようにも見えますが…。
どちらかと言うと上目線でやってます。
[ 2016/05/19 07:45 ] 通貨ペア ポンドドル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。