FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル円

201606281USDJPYMonthly.png
ドル円5年サイクルとオーブ。
201606282USDJPYMonthly.png
ドル円の5年サイクル安値ターゲットは100円~95円でした。
なので緑のような3波動をイメージしてました。
今回100円割れてしまったのでどう考えるか?
赤のようにまだ下げるか?
それとも青のようにサイクルが終わって上昇が始まるか?
サイクルの時間を考えると赤は時間が足りないような気がする。
青を本命としたいが、動きが急で大きかったので、暫く様子をみていく。

関連記事
[ 2016/06/28 06:45 ] 通貨ペア ドル円 | TB(0) | CM(7)
ほくほくのベア派の妄想
6/24は凄い相場でしたね。朝から豪ドル円を売っていたので、昼にはニコニコでした。
短期で考えると、ドル円は6/24夕方の戻り高値103.2円まで早めに上がらない場合、97円くらいまでは落ちていくのではと妄想しています。
もし、103.2円以上に騰がったら、損切ドテン買いで対応。
[ 2016/06/28 20:46 ] [ 編集 ]
Re: ほくほくのベア派の妄想
over40さん

相変わらずトレード好調なようですね!
私はポンドしか見てなかったのですが、豪ドル円も大きく動きましたからさぞほくほくでしょう。
ドル円はリバウンドしてからレンジですね。
over40さんの見立ては当たるので103.2注目してみます。


> 6/24は凄い相場でしたね。朝から豪ドル円を売っていたので、昼にはニコニコでした。
> 短期で考えると、ドル円は6/24夕方の戻り高値103.2円まで早めに上がらない場合、97円くらいまでは落ちていくのではと妄想しています。
> もし、103.2円以上に騰がったら、損切ドテン買いで対応。
[ 2016/06/30 07:30 ] [ 編集 ]
実はダメトレーダ―
いえいえ、勝った時だけコメントするから勝ち組トレーダーに見えるだけですよ。
今週なんて騰がる豪ドルを売っては踏まれで、ぼろぼろです。(泣)
さて、聞いた話だとポンドドルは1.2を、ポンド円は116円を目指すらしいですよ。実はイギリスの中央銀行はポンド安を容認しているとも。
そこで豪ドルの負けをポンドで取り戻すためにも
138.6円を売りました。
6/29に139円からずり落ちたので、
ここらが戻りの限界ではと妄想中です。
ポンドは当たれば大きいですからね。外すとひどいけど。
ドル円も103円で上昇を止められた感じなので、
今日からは下げ相場かと妄想。
[ 2016/06/30 22:30 ] [ 編集 ]
103.2は越えたけど
ドル円は103.2を超えた後の伸びが弱いように見えます。
今度こそ戻りの限界?
[ 2016/07/01 05:43 ] [ 編集 ]
Re: 実はダメトレーダ―
over40さん

豪ドルはユーロ、ポンドと比べると強いので売るならポンドの方が良いかと思います。
ドル円もポンド円もジリジリ下げてきましたね。
このまま安値更新となるでしょうか。
ポンドドル1.2、ポンド円116円は下げ過ぎな気がしますが、当たったらおいしいですね。


> いえいえ、勝った時だけコメントするから勝ち組トレーダーに見えるだけですよ。
> 今週なんて騰がる豪ドルを売っては踏まれで、ぼろぼろです。(泣)
> さて、聞いた話だとポンドドルは1.2を、ポンド円は116円を目指すらしいですよ。実はイギリスの中央銀行はポンド安を容認しているとも。
> そこで豪ドルの負けをポンドで取り戻すためにも
> 138.6円を売りました。
> 6/29に139円からずり落ちたので、
> ここらが戻りの限界ではと妄想中です。
> ポンドは当たれば大きいですからね。外すとひどいけど。
> ドル円も103円で上昇を止められた感じなので、
> 今日からは下げ相場かと妄想。
[ 2016/07/02 07:38 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/08/06 18:19 ] [ 編集 ]
Re: ぐちゃぐちゃ
ワキガさん

そうですね。難しかったですね。
そういう時は手を出さないのが一番でしょう。
強い材料が出ないと上には行けないようなので基本売り良さそうです。

> エリオット使いには相当理解の範囲を超えてきた107.4からの下落。ぐちゃぐちゃでしたね!w
> 雇用統計前の安値近辺でもイレギュラー多発w雇用統計で終わった事を祈ります。
[ 2016/08/07 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。


