FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。

ドル円

20160204USDJPYDaily.png
ドル円はこんなイメージだったのだけど・・・、このまま116円割れるのだろうか?
関連記事
[ 2016/02/04 22:23 ] 通貨ペア ドル円 | TB(0) | CM(4)
はじめまして
こちらをみて、勉強させてもらっています。
ところでドル円ですが、雇用統計のどさくさでも、116円をキープ
したので、1/20の115.97が下降五波終点かもと愚考してます。
日銀マイナス金利の時がA終点で、昨日がB終点なら、次はC上昇で、
121.7円を越えてくるかも。
その場合には125.87-115.97、約10円下降の7掛けで7円上昇。
115.97+7=123円?おお、ぷらむさんの123.57到達イメージが的中?でも来週116円以下に逝くともっと円高かな?
[ 2016/02/06 17:00 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
over40さん

返信が遅れてすみません。

片頭痛で体調が悪かったもので。


そうなってくれたらいいのですが、2/8 20:30現在また下げてます。

ここで耐えて117.5を超えてくれば上に行くかもしれませんが、厳しい状況です。

まあ、116円割れれば下に行くという事が確定すると思うので、わかりやすい相場になって良いのかもしれません。


> こちらをみて、勉強させてもらっています。
> ところでドル円ですが、雇用統計のどさくさでも、116円をキープ
> したので、1/20の115.97が下降五波終点かもと愚考してます。
> 日銀マイナス金利の時がA終点で、昨日がB終点なら、次はC上昇で、
> 121.7円を越えてくるかも。
> その場合には125.87-115.97、約10円下降の7掛けで7円上昇。
> 115.97+7=123円?おお、ぷらむさんの123.57到達イメージが的中?でも来週116円以下に逝くともっと円高かな?
[ 2016/02/08 20:38 ] [ 編集 ]
116円は脆かったです。
体調はだいじょうぶですか? 片頭痛ではだいぶつらかったのでは?

さてドル円116円はあっさり切れました。
すでに中期下降3波に入っていたようです。夜中に泣きたくなりました。

ここからの想像ですが、1波10円の1.6倍 122円-16円で106円台かな?
75円から125.8円の上昇波の38.2%フィボにあたるし。
その後4波戻しで16円の半分、8円戻すと114円台。
さきのフィボだと23.6%ですね。
その後5波ですが、50%フィボだと、101円以下ですが、
いっそ61.8%下降で95円まで円高になればいいと思ってしまいます。

では ぷらむさん、お体 お大事になさってください。




[ 2016/02/09 05:35 ] [ 編集 ]
Re: 116円は脆かったです。
over40さん

有難う御座います。体調はもう大丈夫です。頭痛とは長い付き合いなので。


116円を割ったので、戻り売りしていれば良い楽な相場になったと思いたい。

over40さんの予想のように100円前後までいったら大きく儲けられますね。

ちょっと気になるのは、今止まっている114.2はチャネル下限なんですよね…さっさと割れないと反発があるかもですね。



> 体調はだいじょうぶですか? 片頭痛ではだいぶつらかったのでは?
>
> さてドル円116円はあっさり切れました。
> すでに中期下降3波に入っていたようです。夜中に泣きたくなりました。
>
> ここからの想像ですが、1波10円の1.6倍 122円-16円で106円台かな?
> 75円から125.8円の上昇波の38.2%フィボにあたるし。
> その後4波戻しで16円の半分、8円戻すと114円台。
> さきのフィボだと23.6%ですね。
> その後5波ですが、50%フィボだと、101円以下ですが、
> いっそ61.8%下降で95円まで円高になればいいと思ってしまいます。
>
> では ぷらむさん、お体 お大事になさってください。
[ 2016/02/09 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぷらむ

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。