FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。

ドルカナダ

20160123USDCADMonthly.png
コメントにあったのでドルカナダです。

私のチャートでは1993~しか表示できません。

取り敢えず2002年からの下落は波の重なりがなく衝撃波、2007からの上昇は修正波に見えます。

で、修正波のチャネルを上抜けたところですが、修正波ならこの上抜けはダマシのはずです。

あまり良いのが見つからなかったので、一応直近の二つの高値でサイクルを考えてみました。

そろそろ高値を付けてもおかしくないタイミングです。(このサイクルはあまり信用度は高くないけれど)

そんな訳で、チャネル下限や2007年安値に向けた下落(たぶん0.9割れ)が始まるのでは?


逆にチャネル上抜けが正しいのなら、チャネル上限辺りを押し目にして2002年高値を目指す動きになるはずです。

暫くはその見極めの時期になるのでは?


短期的にはチャネルを抜けたのだから買いだと思いますが、デイトレとかで早く利確したいところです。
関連記事
[ 2016/01/23 09:50 ] 通貨ペア その他 | TB(0) | CM(4)
ぷらむさん
こんばんは
ブログ記事ありがとうございます。
ドルカナダですが、売りが絶好に良い面白いタイミングでは?と思い入れコメントさせて頂きましたがどうでしょうか?
大きく取れると思ってるんですが…
私は売りをいれ始めました!


[ 2016/01/23 23:30 ] [ 編集 ]
Re: ぷらむさん
さぶさん


はい、私もそう思います。

この見方が正しいなら強いドル安になると思うので、他のドルストレートにも変化があるかもしれませんね。


> こんばんは
> ブログ記事ありがとうございます。
> ドルカナダですが、売りが絶好に良い面白いタイミングでは?と思い入れコメントさせて頂きましたがどうでしょうか?
> 大きく取れると思ってるんですが…
> 私は売りをいれ始めました!
[ 2016/01/24 20:09 ] [ 編集 ]
ぷらむさん
ドルカナダが反転するということは
ポンドルも近いうち反転、またはすでに反転している予想が
空想ですが立ちますね。
私はプラムさんみたいにうまく波が読めないのであいまいですが・・・

なんかついついご質問して返信くださりすみません。
共通の認識をされる方が少ないのでつい甘えて質問ばかりして
ご迷惑おかけし申し訳ないです。


[ 2016/01/24 21:43 ] [ 編集 ]
Re: ぷらむさん
さぶさん

私も上手く波が読めないですよ。

コメントはいつでもどうぞ。

いつもすぐに返信できるとは限りませんが、出来るだけ返信するようにしてますから。


> ドルカナダが反転するということは
> ポンドルも近いうち反転、またはすでに反転している予想が
> 空想ですが立ちますね。
> 私はプラムさんみたいにうまく波が読めないのであいまいですが・・・
>
> なんかついついご質問して返信くださりすみません。
> 共通の認識をされる方が少ないのでつい甘えて質問ばかりして
> ご迷惑おかけし申し訳ないです。
[ 2016/01/26 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぷらむ

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。