FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。

ドル円他

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、いきなり大きく動いたのでコメントに答えながら書いていきます。
20160104USDJPYDaily.png
2012年からのトレンドラインを割ってます。

このまま割れれば次は116円を試すことになるでしょう。

そして、116円を割ってくれば、以前書いた三尊が現実になります。

その場合、105円がターゲットに。


20160104EURUSDDaily.png
まだレンジですね。

このレンジは三尊にも見える為手を出しづらいです。

どちらかにレンジを抜けてから追いかければ良いのではないでしょうか?


20160104GBPUSDDaily.png
トレンドラインを下抜けたので次の下値目処は1.46辺りです。

短期的には売りですが、中長期では上昇と予想しているので、様子見です。

1.46まで落ちたら買います。


20160104GBPJPYWeekly.png
まずは175円まで来ました。

ここからさらに下に行けるか?

今のところ青いラベリングですが、さらに下に行くなら赤いラベリングがメインになります。
関連記事
[ 2016/01/04 21:03 ] 通貨ペア ドル円 | TB(0) | CM(6)
ポンドルは綺麗に週足で三尊ではなかったのではないでしょうか?
その場合 1.42~1.43がターゲットとなるんじゃないですかね?
いずれにせよ反騰する兆しも全くないので1.46じゃ買えないですね
最悪抜けると1.33? こんな危険な買いはできないですね

あと、ユロドルは1.04めざしてるんじゃないですかね?
そこまでが3派では?
ちょっと甘く見ていました

[ 2016/01/07 17:45 ] [ 編集 ]
ポンドル週足

左肩5/10
中心6/14
右肩8/23

すでに半年下げていますからね
現状ではこれは短期という言葉は当てはまらないでしょう
切り返す理由もないですし しいて切り返す理由事と言えばFOMCか?
まあそれまでには1.42台だと思うのですがね
とりあえず待った方がいいのでは?

      
[ 2016/01/07 17:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さぶさん

アドバイス有難うございます。

しかし、指値が約定してしまいました。

去年7/14の記事を見ると、半年前からフラットの予想をしていたのでこの下げも想定外と言うほどではないです。

また、逆張りの自覚はあるので量は少なめにしてあります。

さらに下げたら損切りすれば良いだけですし。

想定通り1.6まで行けば儲け物と言う感じです。


ユーロも1.08で叩き落されたら売るところだったのですが、上に抜けたので保留中です。

先月高値から下降チャネルが出来ているのも気になるので、売るならチャネル上限ですが…、売るならクロス円の方が楽な気がします。

ポンド円や豪ドル円は大きく落ちてますから…ユーロ円は私の予想とは逆ですが。


> ポンドル週足
>
> 左肩5/10
> 中心6/14
> 右肩8/23
>
> すでに半年下げていますからね
> 現状ではこれは短期という言葉は当てはまらないでしょう
> 切り返す理由もないですし しいて切り返す理由事と言えばFOMCか?
> まあそれまでには1.42台だと思うのですがね
> とりあえず待った方がいいのでは?
>
>       
[ 2016/01/07 22:18 ] [ 編集 ]
こんにちは
順調な予想が続いてますね
クロス円の売りを入り損ね指をくわえて見ていました・・・
まさかこんなに一気に下がるとは思いませんでしたがさすがです!!
一旦戻して再度の売り場探しとなると重い監視しています・・・

今のポジションは
ざー円L
ポンドルL
ポン円L

下落が止まらないポンドルを1.425で拾って見ましたが1.42切れば投げます

[ 2016/01/19 13:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さぶさん

ポジション全部Lなんですね。
そろそろ反発があっても良さそうな気もします。

ポンドドルは下げが止まりませんね…。
新しいシナリオを考えてますが、良い物が思いつきません。


> こんにちは
> 順調な予想が続いてますね
> クロス円の売りを入り損ね指をくわえて見ていました・・・
> まさかこんなに一気に下がるとは思いませんでしたがさすがです!!
> 一旦戻して再度の売り場探しとなると重い監視しています・・・
>
> 今のポジションは
> ざー円L
> ポンドルL
> ポン円L
>
> 下落が止まらないポンドルを1.425で拾って見ましたが1.42切れば投げます
[ 2016/01/20 07:23 ] [ 編集 ]
こんばんは

波的には3が終わった感触があったのでLポジでインしていますが
一日早く入ってしまいました。
しかしこのLポジもザー円以外はそう長くもつつもりはありません。
そろそろドルカナダが面白そうですね
一度ブログ記事に取り上げてみて下さい。

[ 2016/01/22 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぷらむ

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。