FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。

豪ドル円

20151215AUDJPYMonthly.png
1995年、2000年、2008年が目立つ安値なので、ここから安値サイクルを推測してみる。

1995~2000が月足で65本、2000~2008が95本。

チョット差があるが平均して月足80本のサイクルと仮定してみる。

そうすると次の安値は2015年頃である。

次に2008年から2015年まではどんな動きになるか考える。

レフトトランスレーション、センタートランスレーション、ライトトランスレーション、大雑把にこの3つくらいで良い。

ただ、2015年の安値は2008年の安値を少し更新しているが55円を明確に割れなかった。

この時はリーマンショックだったはず。それで割れないのであれば55円は相当固いはず。

レフトトランスレーションの可能性は低いだろう。

実際の値動きは上昇して2010年くらいから揉み合いに入る。

センタートランスレーションなら下抜け。

ライトトランスレーションなら上抜け。

実際は上抜けた。

2013年に高値を付けたところで2015年に向けた下落を考える。

ライトトランスレーションなら、おそらく3波動の修正波だろう。

そこで、2013から3波動でラベリングする。


20151215AUDJPYWeekly.png
青い四角の部分はそれなりの値幅だったのでA波の安値を割ってないけれどC波が終わったのではないかと疑った。

しかし、その後安値を更新したので、その案は破棄された。

現在チャネルから8月の安値が底かと考えていた。

その後の上昇の波が重なっていて、チャネルを上抜けできなかったため青い5波動のラベリングがメインとなった。

短期的には売りと判断する。

中長期で買う場合はチャネル下限や74円のサポートが逆張り候補となる。

順張りなら90.7を超えてから押し目買いをする。

赤いラベリングはサブシナリオだが90.7超えで押し目買いの戦略は同じ。


今回は月足、週足だけれど時間足でもやることは同じ。
関連記事
[ 2015/12/15 21:50 ] 通貨ペア 豪ドル円 | TB(0) | CM(3)
いつもブログありがとうございます
豪円注目してみますね

ユーロドルはTL割って先ほどから狙いどうり下げてきてますね
さすがです
[ 2015/12/15 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんは

更新嬉しいです。
ありがとうございます。


今日はドル円が綺麗に動いてくれて
やりやすかったです。
サイクル(時間)の目線を加えた結果です。
もっと検証していこうと思います。

[ 2015/12/16 00:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
えびてんさん

時間については一目の時間論を使ってる人もいます。

一番合うものを使えばいいと思います。


> こんばんは
>
> 更新嬉しいです。
> ありがとうございます。
>
>
> 今日はドル円が綺麗に動いてくれて
> やりやすかったです。
> サイクル(時間)の目線を加えた結果です。
> もっと検証していこうと思います。
[ 2015/12/16 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぷらむ

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。