FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。

ドル円

20151212USDJPYH4.png
短期的には青い5波動が終わったか120.2辺りで終わるのでは?

122.2まで戻して再下落と言うのがメインシナリオ。


リスクシナリオは赤のラベリング。

押し目が終わって124円へ。


来週前半はユーロドルも一緒にドル高の動きになってくれたらメインシナリオで問題ないのだと思う。

1.08まで押し目を作り、その後1.105超えと言う流れではないか?

押し目を作らないなら一気に上昇してくれないと不安かな。
関連記事
[ 2015/12/12 08:20 ] 通貨ペア ドル円 | TB(0) | CM(7)
貴重なブログいつもありがとうございます。
ドル円の読みはドンピシャ過ぎてビックリしました!
ユロドルに比べポンドルは強そうになってきたんですが、どうなんでしょう?
[ 2015/12/12 14:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さぶさん

ドル円は予想通りでになりました。

まだまだ下げてほしいので、来週に期待です。


ポンドドルはトレンドラインや11月の高値を抜けるのを待ってます。

大きな動きになるのはFOMC後ではないでしょうか?


> 貴重なブログいつもありがとうございます。
> ドル円の読みはドンピシャ過ぎてビックリしました!
> ユロドルに比べポンドルは強そうになってきたんですが、どうなんでしょう?
[ 2015/12/12 21:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。

いつも更新ありがとうございます。

ドル円の波動のカウントで、abcまで落ちた後、一旦上に3波戻し、
メインシナリオではネックラインで下落の予想をされています。

当方勉強不足のため、
abcで一旦一つの波動が終了した際に、
いつもその後の展開の予想がうまく立てられずにおります。
そのため、upトレンドのときは三波の途中から買ったり、四波の押し目で買ったりと、波の一部しか獲れないリスクの大きなトレードになってしまいます。

今回のドル円では、大きい時間軸で下予想なので、一旦戻してからの下落を予想されているのでしょうか。

もし可能であれば波の節目を捉えたときの次の展開予想の仕方などがあれば教えて戴けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。



[ 2015/12/14 13:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
えびてんさん

私はプロではないですし、人に教えられるほど上手いわけでもないのでどう答えたものか…。

私はサイクルで次の高値や安値の時間帯を探して、その後にエリオット波動を当てはめるという感じなんですが…。

やはり、大して上手くもないのに人に説明するのは気が引けるので勘弁してください。



> こんにちは。
>
> いつも更新ありがとうございます。
>
> ドル円の波動のカウントで、abcまで落ちた後、一旦上に3波戻し、
> メインシナリオではネックラインで下落の予想をされています。
>
> 当方勉強不足のため、
> abcで一旦一つの波動が終了した際に、
> いつもその後の展開の予想がうまく立てられずにおります。
> そのため、upトレンドのときは三波の途中から買ったり、四波の押し目で買ったりと、波の一部しか獲れないリスクの大きなトレードになってしまいます。
>
> 今回のドル円では、大きい時間軸で下予想なので、一旦戻してからの下落を予想されているのでしょうか。
>
> もし可能であれば波の節目を捉えたときの次の展開予想の仕方などがあれば教えて戴けませんでしょうか。
> よろしくお願い致します。
[ 2015/12/14 22:44 ] [ 編集 ]
おはようございます。


サイクルで時間を・・・。
時間軸の使い方もよく分かっていない点でしたので
教えていただいて本当にありがたいです。


ありがとうございました。




[ 2015/12/15 09:17 ] [ 編集 ]
ドル円の昼間の動きが凄まじ過ぎてました。
一気に下に行きましたね。
ポンドルは原油の反転待たないと上がりそうにないですね。
[ 2015/12/18 16:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さぶさん

ドル円にしては大きな動きでした。

ポンドドルは下げてしまいましたが、ラインで止まるので反転するかと思ったのですが…。

もう年末なので、無理なトレードはしなくて良いのかもしれません。


> ドル円の昼間の動きが凄まじ過ぎてました。
> 一気に下に行きましたね。
> ポンドルは原油の反転待たないと上がりそうにないですね。
[ 2015/12/18 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぷらむ

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。