FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。

ドル円【追記】

20140907USDJPYWeekly.png
20140907USDJPYMonthly.png
ドル円が高値を更新したのでラベリング修正する。
黒が私のメイン。
青がサブ。
赤は何人か見かけたので。
ドル/円はもう1~2円上値余地はあるが、10円超の本格調整ありという見方は堅持|陳満咲杜 - ザイFX!

以前から2011年10月~2012年2月は気になっていたのでこの展開は予想すべきだったのかもしれない。

ただ、結構前の事なのですっかり忘れていたし、今年のレンジは一度下に行く方が波動的には素直だと思っていた。

赤のラベリングは5-4波の形が悪いと思う。

2つ目の画像は高値の8年サイクルとそのオーブの範囲。

これを見ると今回の上昇が8年サイクル高値になるんじゃないかと思う。

年初の高値もオーブギリギリだったから誤差だと思ったのだけど。


これからの予想。

黒や赤の場合、2011年から始まった上昇5波動が終わり、これから押し目が来ることになる。

3年くらい上昇したので1年半くらい下落期間じゃないか?

そうすると、4年半で以前あった安値5年サイクルに近くなって丁度良い気がする。

青の場合は既に修正波に入っているので押し目は黒や赤に比べ短期に終わる可能性がある。


どの場合でも言えるのは、この上昇が終わったら大きな調整になるという事。

なので、短期ではともかく、中長期では買えないという結論になる。

そろそろ80日くらいのサイクルの安値が来ても良い頃だし。

とはいえ、今のドル円は大きく下がる感じはしないのだけど。

下がるとして切っ掛けは何だろう?


ドル円はどうやっても長期的に上昇するラベリングが思いつかないので買うのは嫌なんだよなあ。

一度90円…せめて95円でもいいので落ちてくれたら。

それくらいの下げがないと難しい。


【追記9/11】
20140910USDJPYMonthly.png
20140910USDJPYWeekly.png
メインを基にした将来のイメージ。

【9/12】
20140912USDJPYWeekly.png
ドル円の上昇はいつまで続くのか?

今までの高値サイクルだと47週(青)…。

12月まで続いてしまうのは流石に……どうだろう?

直近の高値の間隔は32週(緑)。

既に32週以上経っているので長くは続かないことになる。

後者だと思いたいが、1~2週で上昇が止まらない場合は12月まで続いてしまうかも知れない。

【追記9/18】
この強い上昇を見ると青のラベリングはかなり分が悪い。
関連記事
[ 2014/09/07 17:13 ] 通貨ペア ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぷらむ

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。