FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドル円【追記】

20140809USDJPYDaily.png
前回の記事の後一度下がってしまったし、高値のタイミングも予想より長かった。

高値サイクルは修正してある。

高値サイクルは終わったっポイので、次は安値を目指すと思う。

それに合わせてラベリングするとこんな感じになる。

ただ、100.80が強いサポートになってそう。

突破するにはかなり強い力が必要だと思うのだけど…。

この安値が終わったら、さらに大きなサイクル(太い方の赤いサイクル)の為に上昇トレンドが発生しそう。


【追記】
7月30日の高値を上回ってしまったので考えを修正しなければならない。

しかし、どう修正するか?

高値サイクルは7月30日で高値を付けて、次のサイクルの高値に向かって上昇を始めたのだろうか?

7日程度では下落期間が短すぎると思う。

では、サイクルが延長している?

この考えは以前の考えに固執し過ぎのような気がする。

ドル円は下がると思っても結局下がらないという事が続いているし。

安値サイクル的にはそろそろ安値がの時期なのだけど・・・。

エリオット波動でもちょっとラベリングに困る。

今年に入ってからの動きだけ見ると、トライアングルを上抜けたと見る事も、104円くらいまではレンジ相場と見る事もできそう。

もっと長期的にみると、昨年の10月くらいまでトライアングルでその後が5波と考えると下がるはずなのだけどねぇ・・・。

ユーロドルが予想通り下がってるし、ポンドドルもトレンド転換したかもしれないので、そちらを中心にした方が良いかな。

関連記事
[ 2014/08/09 20:47 ] 通貨ペア ドル円 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぷらむ

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。


