FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポンドドル【追記】

20140705gbpusdweekly.png
以前この高値サイクルの事を書いたときは2009年以降をトライアングルと考えていたのであまり重視してなかったのですが、結局はこのサイクル通りの様です。

次の高値は9月終わりくらいなのですが、早ければ下落が始まってもおかしくない時間帯になりました。

長くなる可能性もありますが、安値サイクルのボトムも迫っているので長くなる可能性は低いと考えています。

という訳で今年後半、特に10月以降はポンドは下がっていくのではないか?


【追記9/8】
随分下がりましたね。

短期的には下げ過ぎだと思います。

次の安値は来年1月なので戻り売り方針です。


【追記9/11】
20140911GBPUSDDaily.png
最近は50日くらいのサイクルで高値を付けているので、次もこのサイクルが機能するのか気になってます。

【9/21】
20140921GBPUSDDaily.png
サイクル高値を付けたようにも見えますが、サイクル安値も付けたばかり。

チョット早過ぎると思うのだが、どうだろうか?
関連記事
[ 2014/09/21 18:55 ] 通貨ペア ポンドドル | TB(0) | CM(2)
ポンドのステージについて
ユーロドルでお世話になっているエリオット信者です。

ECBの利下げを実施した日にEURのポジションを全部

1.3付近で利食いしてしまいました。(まだ下げトレンド続いてますね、、、(残念!)

ユーロは目先の調整でも複雑型の調整の可能性が高いですので少し長くなる事を考えて

他の通貨の投資先を考えていたところポンドドルにあたりましたので、少し質問を

させていただければと思います。チャートだけ見ると、やはりユーロと同じような時

期からトレンドが発生していますが2001年の6月から16-18年サイクルくらいでしょうか?

目先は2009年のA波からB波の調整が終わり2014年の7月からC波に突入し

たように見えますがどうでしょうか?

ポンドはもともとユーロと相関性があるみたいですので、ポンドも7月15日からを

始点とする20ヶ月くらいのサイクルの第三波目(またはまだ第1波)のステージにいるよに見えるのですが

プラムさんはどう思われますでしょうか?是非返信をいただければと思います

よろしくお願いします。

エリオット信者
[ 2014/09/09 10:12 ] [ 編集 ]
Re: ポンドのステージについて
エリオット信者さん

私も同意見で2017年頃に向かって下落して行くと考えてます。

80週サイクルの注目していて、次の安値が来年1月です。

しばらくは売り目線ですが、下げ過ぎなのである程度の戻りがないとやり難いです。


> ユーロドルでお世話になっているエリオット信者です。
>
> ECBの利下げを実施した日にEURのポジションを全部
>
> 1.3付近で利食いしてしまいました。(まだ下げトレンド続いてますね、、、(残念!)
>
> ユーロは目先の調整でも複雑型の調整の可能性が高いですので少し長くなる事を考えて
>
> 他の通貨の投資先を考えていたところポンドドルにあたりましたので、少し質問を
>
> させていただければと思います。チャートだけ見ると、やはりユーロと同じような時
>
> 期からトレンドが発生していますが2001年の6月から16-18年サイクルくらいでしょうか?
>
> 目先は2009年のA波からB波の調整が終わり2014年の7月からC波に突入し
>
> たように見えますがどうでしょうか?
>
> ポンドはもともとユーロと相関性があるみたいですので、ポンドも7月15日からを
>
> 始点とする20ヶ月くらいのサイクルの第三波目(またはまだ第1波)のステージにいるよに見えるのですが
>
> プラムさんはどう思われますでしょうか?是非返信をいただければと思います
>
> よろしくお願いします。
>
> エリオット信者
[ 2014/09/09 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぷらむ

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。


