FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユーロドル

20140703eurusddaily.png
高値サイクルトップの時期が近付いている。

まだ時間はあるが、今日の動きを見るともう上昇は終わっているのかもしれない。

安値サイクル的にもそろそろ次のボトムに向かっても良い頃合い。

2波が終わって下落開始ならもっと強い下落になるはずなので物足りない感じは気になるが。

【追記】
20140704eurusdmonthly.png
2016年頃に16年サイクルのボトムを付けるというのが大前提です。

16年サイクルだと長すぎるのでもう少し小さめのサイクルを探したら、5年サイクルがあるのではと考えてみました。

ラベリングは黒でも赤でもこれからの動きは変わらないので好きな方で。

20140704eurusdweekly.png
5年サイクルよりさらに短いサイクルを探して一応見つけたのが2年サイクル。

但し、最初が84週、次が111週とかなり差があるので自分でもあまり信用してません。

20170704eurusdweekly3.png
5年サイクルの3つ目に合わせるならこのサイクルの方が良いのかもしれません。

ここからは5波動で下落して行く予想をしてます。







関連記事
[ 2014/07/03 23:16 ] 通貨ペア ユーロドル | TB(0) | CM(6)
サイクルの終わり
どうもお久しぶりです、ユーロドルいよいよ楽しくなってきましたね

私も二日前に200日線で弾かれたのを確認後、昨日少し多めに

売り増ししました。あとはすんなり下がってくれる事を期待したいです。

とこで仮に5月8日の1.3995が2012年の7月24からの第五波のトップで

2014年の6月5日がA波だとするとそこを抜ければSの人にはかなり楽しい時間

が来そうですが、、、でも2年サイクルって少し長いような気もしますがプラムさんはどう思われますでしょうか?

毎回すみませんが、今後のユーロドル相場について少し考えを教えてくださればと思います

お願いします。
エリオット信者
[ 2014/07/04 09:46 ] [ 編集 ]
調整波
今、プラムさんのエリオット波動のグラフを見たのですが

AーBーC波がないですよね、16-18年サイクルくらいの

A-B-Cの三角持合をやってるところで、トライアングルが出て

いよいよC波に突入?いうところだと思うのですが、何ゆえ2012年の7月24

からのABCの調整波がないのでしょうか?
[ 2014/07/04 13:46 ] [ 編集 ]
Re: 調整波
エリオット信者さん

追記するのでそちらを見てください。
[ 2014/07/04 21:04 ] [ 編集 ]
Re: 調整波
エリオット信者さん

グラフと言うのはこの記事のですか?

三角保合い、トライアングルもどの部分の事か良く分からなかったので返信になっていないかもしれません。

2012年7月24日からの上昇は以前からABCと修正波でラベリングしてました。

古い記事では表記してたと思うのですが、年末に古い記事は削除してしまったので。

最近の記事で表記してないのは書くのが面倒だったからです。


> 今、プラムさんのエリオット波動のグラフを見たのですが
>
> AーBーC波がないですよね、16-18年サイクルくらいの
>
> A-B-Cの三角持合をやってるところで、トライアングルが出て
>
> いよいよC波に突入?いうところだと思うのですが、何ゆえ2012年の7月24
>
> からのABCの調整波がないのでしょうか?
[ 2014/07/04 21:40 ] [ 編集 ]
返信、ありがとうございます。

説明不足でプラムさんに伝わらずすいませんでした。

2012年7月24日から5年サイクルとしてA-B-Cが始まっているのは16年サイク

ルのB波が3構成でその影響がサイクルの小さな5年サイクルの最初の相にも影響するということなのでしょうか?

そしてC波は5波構成なので5月八日の高値からダウントレンドが始まったと言うことですよね。

この5年サイクルだと60ヶ月なんで、あと20ヶ月のダウントレンドが2個入って

終点は2017年の7月くらいですよね。16年サイクル的近いですし

いいですよね。

[ 2014/07/06 11:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
エリオット信者さん

16年サイクルだと16年±32か月に次の安値が来るという事で、最短の場合と最長の場合で5年も差が出てしまいます。

だから私はあまり細かいことは考えていなくて、2016年頃に安値を付けに行く程度に考えてます。

そして、一つ小さなサイクル、もう一つ小さなサイクルとみていって最後の下げに入るタイミングを見ている感じです。

最近の45日くらいの安値サイクルが右肩下がりになったので、下落が始まった可能性が一つ高くなったと思っているわけです。

このまま下落して行ったら嬉しいですね。


> 返信、ありがとうございます。
>
> 説明不足でプラムさんに伝わらずすいませんでした。
>
> 2012年7月24日から5年サイクルとしてA-B-Cが始まっているのは16年サイク
>
> ルのB波が3構成でその影響がサイクルの小さな5年サイクルの最初の相にも影響するということなのでしょうか?
>
> そしてC波は5波構成なので5月八日の高値からダウントレンドが始まったと言うことですよね。
>
> この5年サイクルだと60ヶ月なんで、あと20ヶ月のダウントレンドが2個入って
>
> 終点は2017年の7月くらいですよね。16年サイクル的近いですし
>
> いいですよね。
[ 2014/07/06 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぷらむ

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。


