FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。

ユーロドル

20140426eurusdmonthly.png
青→高値40ヶ月サイクル
桃→安値60ヵ月サイクル?
赤→安値70ヵ月サイクル?

今までは桃のサイクルだと思っていたが、赤のサイクルもありかも知れない。

青いサイクルは2001年のが微妙。一応高値らしきものはあるけど。

しかし、それ以外は結構嵌ってるので、8月頃のラインに向かって上昇中なのだろう。

ただ、この上昇は過去の上昇・下落と比べると非常に弱いものなので、下落が始まれば2012年の安値を割っていくものと思う。

問題はそれが何時なのかで、なかなか下がらないというね。

何か切欠になる材料が出てくればと思うのだけど…。

最近ユーロの方で動きがあるかもって話が出て来てますが、どうなんでしょうか?

という訳で基本は材料待ち。


20140426eurusddaily.png
赤→安値44日サイクル
青→高値47日サイクル
桃→2月3日の安値とそこから44日後
緑→3月13日高値とそこから47日後

ドル円とは逆にずれた安値2月3日から計算すると安値がぴったりです。

この安値44日サイクルは今のところ全て前のサイクル高値を更新し右肩上がりになっているので、これが崩れるとユーロドル下落トレンド開始になるのではと考えてます。

ダイアゴナルトライアングルのような感じになってますし、ユーロ豪ドルが調整に入ったように見える為、ユーロドルのトレンド転換も近いのでは?

ただ、4日から強い上昇でその後の下落が弱いのが気になります。

もう少し時間がかかるのか?

関連記事
[ 2014/04/27 05:20 ] 通貨ペア ユーロドル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぷらむ

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。