FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。

ドル円

終わりって言ったのに、1ヶ月も経たないうちに記事書いてしまいすみませんm(_ _"m)ペコリ

アイデアをまとめるのに他に良い物がなかったのです。

結構長く続けていただけあって、このブログが一番使いやすいのです。

昔の記事削除したし、ランキングも辞めたので見に来る人も少ないと思うので、偶に考えをまとめてみます。


ドル円
20140102usdjpymonthly_20140102214807c82.png

ドル円の高値8年サイクル安値5年サイクル。

ドル円は2015/6に向かって上昇中だが、オーブ(±1/6のズレ)を含めて考えるともう終わってもおかしくない。

エリオット波動的にも5波目に入っていると考えられているし、何時次の安値サイクルボトムに向かって下落して行ってもおかしくない。

長期トレンドラインもあるし、買っていくより下落を待った方が良いはずだ。


次の安値はいつか?

16年サイクルは終わったので16年サイクルの中では上昇期間だろう。だから75円は下回らないはず。

それより短いサイクルだと5年サイクルがあったが、前回安値は16年サイクルの影響で長くなってしまったので何とも言えない。

とはいえ他のサイクルを知らないので、次も5年サイクルになると仮定すると、2016/11に向かって下落となる。

安値はFib50%(現時点で90円程度)が目安になる。


気になるのは、上昇がもっと長く続いたり、安値サイクルが短くならないとレフトトランスレーションになってしまいそうな事。

昨年の強い上昇を見る限りライトトランスレーションになると思うのだけど…。
関連記事
[ 2014/01/02 22:01 ] サイクル | TB(0) | CM(2)
ぷらむさん

お帰りなさい。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[ 2014/01/07 11:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ななさん

更新ペースは遅くなると思いますがこっそり続けることにしました。

またよろしくお願いします。


> ぷらむさん
>
> お帰りなさい。
> 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[ 2014/01/08 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぷらむ

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。