FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユーロドル【追記】

【5/10】
20140510eurusddaily.png
20140510eurusdh4.png
ドラギさんの会見で流れが変わったかもしれないので更新。

ユーロドルは結構綺麗なライトトランスレーションのサイクルが続いていた。

しかし、ダイアゴナルトライアングルまたはウェッジと言われる形になっていて、形的には下落の可能性が表れていた。

ドラギさんの会見では前回の高値を更新したものの急落。

この高値がサイクルトップならこのサイクルはセンタートランスレーションかレフトトランスレーションになりそう。

下落が続いてウェッジを下抜け、今回のサイクルの始点1.367を下回ると長期的に下降トレンドに転換するのでは?


高値を更新したのに青い四角の部分が3波動に見える。

エンディングダイアゴナルトライアングルの3-3-3-3-3か拡大型のフラットの可能性が考えられるけど、長期の形なども考慮するとEDTの最後を示唆するものではないか?

20140510-2eurusddaily.png
気になるのは一旦上抜けたように見えた長期トレンドライン。

抜けたのに強い上昇にならなかったダマシと考えるべきか?

レジスタンスがサポートになるか試してから上昇していく様に見えない事もない。

どちらになるか?


まだ、トレンド転換確定とは言えないが、トレンド転換となれば長期かつ大きな値幅下落になると思うので、これからの
動きに注目。



【5/17追記】
20140517eurusddaily.png
ユーロドルの下落は続き、青い長期トレンドラインの下に戻ってきました。上抜けがダマシだった感じです。

ピンクのトレンドラインも下抜け、4月3日ののサイクル安値も下回ったので下降トレンドに入った可能性が高まりました。

次のサイクル安値にはまだ時間があるのでまだ下げていくのではないでしょうか。

20150517eurusdmonthly.png
ユーロトップアウトについてはずっと外しまくってるわけですが、この長期サイクルが効いているんじゃないかなと覆います。

高値サイクル的にはまだ上昇が続いてもおかしくないのですが、次の安値サイクルが近いですしね。

次の安値は2015年3月。

15~16年サイクルの安値でもあるので1.18は下回っていくと思います。

そうなるとターゲットは1.12くらいです。

こんな感じ予想です。

【6/6追記】
20140606eurusddaily.png
ユーロドルもサイクルボトムですかね?
[ 2014/06/06 06:57 ] 通貨ペア ユーロドル | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。


