FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。
月別アーカイブ  [ 2014年02月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイクル

【ドル円】
20140201usdjpydaily.png
サイクルボトムっぽい事とトレンドラインで止まってしまった為に下落が終わったかと考えたのだけど、また下がってきてしまった。

ここを下回っていくなら1/2が2年続いた上昇のトップという事で決まりと言っていいのではないか。

もうひと上げあったとしても1998年高値からのトレンドラインは抜けないと思うので、長期トレードなら売り上がっていった方が良さそうだと思う。

2年の上昇に対する調整なら半年~1年くらいの下落はありそう。


20140201usdjpyweekly.png
赤いのが以前機能していたサイクル。ピンクは2013/8のボトムが少しずれているので修正したサイクル。

短期的にはどのような動きになるにせよ、中期的には次のサイクルボトムに向かって下がっていくはず。

おそらくそれが2-A波になると思われる。

その後B波の上昇とC波の下落と続くことになると思うのだけど、そうすると2015年の8年サイクル高値はどうなるんだという疑問もあるので、一気に90円くらいまで下がって2波が終わってしまうのかもしれない。



【ユーロドル】
20140201eurusddaily.png
最近のサイクルは40日くらいのサイクルと、それを2つ合わせた80日くらいのサイクルがあるように見える。

2013/11/7から始まった40日サイクルは1/20がボトムだったのではないか?

そうだとしたら、1/20からのサイクルはほんの数日上昇しただけでサイクルの始点を割り込むレフトトランスレーションという事になる。

また、11/7からの80日サイクルでもトップアウトして下落期間に入っているようにみえる。

80日サイクルでもセンターまたはレフトトランスレーションとなりそう。

この予測が正しいならユーロドルは3月、1.33に向かって下落して行くことになる。

そして、そうなれば2012年からの上昇相場は終り、2016年に向かって下落するトレンド開始の合図となるはずだ。



【ポンドドル】
20140201gbpusddaily.png
サイクルはユーロドルと似ている。

1/17に直近のサイクルボトムを付けたと思う。

ユーロドルと違ってまだ1/17の安値を割っていないが、もしこのまま下落して1/17安値を割ると、それは同時に長期トレンドラインも割れることになり、大きな下落トレンドになるのではないか。

1/24の高値は2011年の高値にあとわずかと迫っており、私のエリオット波動のラベリングでは本当にもう限界。

下落が始まれば、それは2017年の8年サイクルボトム、2009年の安値1.35に向かっていくはず。

こんな風にポンドドルは下落すると考えてずっと外れているのだけど、今回ダメだと2011年の高値を更新してしまいそうなので、これが最後だと思う。



【豪ドルドル】
20140201audusdweekly.png
今まではちょっと長いけど2013/8の安値がサイクルボトムだと考えていた。

だから、次のサイクルの上昇があると思っていた。

しかし、ハッキリと2013/8安値を割り込んでしまった為、考え直す必要がある。

サイクルの長さ的には2013/3の安値がサイクルボトムだったのかもしれない。

そうだとしたらすごく極端なレフトトランスレーションなので夏まで下落が続くだろう。

そうではなく、2013/8がサイクルボトムだとしてもやはりレフトトランスレーションなので年末まで下落が続きそうだ。

20140201-2audusdweekly.png
しかし、波動的にはどうなんだろうか。

現状は綺麗なチャネルを作っているが、この角度……推進波には見えない。

とすると、この下落は修正波なのか?

でも、下落が止まってくれないし……。

分からない。



【豪ドル円】
20140201audjpyweekly.png
豪ドル円で比較的きれいに出てるサイクルはこのくらいか。

20140201audjpydaily.png
波動をラベリングすると2013/8/7~2013/10/22までが5波動に見えるのでまだC波の上昇が残っていると思うんですけどね……豪ドルの下落が止まらないとなぁ……それに、ドル円が下抜けると豪ドル円も下落するだろうし……このラベリングだとドル円と豪ドルドルは上昇するか、少なくとも下げ止まってくれないといけないのだけど、困った。




各通貨で重要なポイントに来ていると思う。

来週は重要な指標もあるし、大きな動きになるかもしれない。期待したい。
[ 2014/02/01 21:57 ] サイクル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。


