FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。

ポンドドル【追記】

20170916GBPUSDWeekly.png
青矢印の様に一度下げてからの上昇をイメージしていたので、上抜けは想定外。
このまま上昇が続くのか?

ポンド円の方がカウントし易いので、そちらを見ながらの判断になりそう。
暫くは触らないか、超長期的に少額ずつ買うか?
迷うなぁ…。

【追記9/17】
20170917GBPUSDMonthly.png
水平線とトレンドライン。
長期のものが2つ。
やはりハッキリ抜けるか落ちてくるのを待つことにする。
一度は落とされると思うんだよね。
[ 2017/09/16 17:40 ] 通貨ペア ポンドドル | TB(0) | CM(0)

ポンドドル

20170703GBPUSDDaily.png

8年サイクル的には上昇開始でもおかしくないが、強い上昇ではない。
修正波かダイアゴナルトライアングルか?

前回の記事での売り買いは微益撤退しました。
もっと強い上昇を期待してたのですけど…。
サイクル的に長期では買いだと思うので、少額で買っていきたいと思います。
[ 2017/07/03 09:36 ] 通貨ペア ポンドドル | TB(0) | CM(0)

ポンドドル

20170419GBPUSDDaily.png
1.28を抜けました。
赤がメイン、青がリスク。
1.35まで押し目買いします。
1.28を終値で割ったら上抜けはダマシと考えて売っていきます。
[ 2017/04/19 11:02 ] 通貨ペア ポンドドル | TB(0) | CM(0)

ポンドドル

20161119EURUSDWeekly.png
8年サイクルと数本差でそこそこの下髭、RSIのダイバージェンスなのでもう底を打ったのではないでしょうか?
ユーロや豪ドルが下げてる中、比較的下げが小さいのはその為かな?などと考えてます。

もしそうなら、長期上昇トレンドを期待できますが…、材料が出て来てからでいいかなと待機中です。
[ 2016/11/19 09:54 ] 通貨ペア ポンドドル | TB(0) | CM(0)

ポンドドル

20160628GBPUSDMonthly.png
8年サイクルとオーブ。
20160628GBPUSDWeekly.png
今回の下落が8年サイクルボトムに向かうものなら、反転したら長期上昇するかも知れない。
[ 2016/06/28 07:34 ] 通貨ペア ポンドドル | TB(0) | CM(0)

ポンドドル

20160519GBPUSDDaily.png
ドル円やユーロドルとは違いポンドドルはポンドが強くなるように見えます。

201605192GBPUSDDaily.png
下目線だとチャネルやレジスタンスで叩き落されたようにも見えますが…。
どちらかと言うと上目線でやってます。
[ 2016/05/19 07:45 ] 通貨ペア ポンドドル | TB(0) | CM(0)

ポンドドル

20160421GBPUSDDaily.png
ネックライン、1.455のサポレジと難所を越えられるかですね。

【追記】
抜けるかなぁと思いましたが、ダメそうですね。
[ 2016/04/21 22:24 ] 通貨ペア ポンドドル | TB(0) | CM(0)

ポンドドル

20151205GBPUSDWeekly.png
6月以降は波が重なっているのでDTか修正波なので、いずれチャネルを上抜ける。

この前の安値は下限のラインで反発しているので85週サイクルの高値に向けた上昇が始まった可能性がある。

1.6以上がターゲットとなるので上手くいけば大きく取れそう。

【追記】
ポンド円の予想と逆になってしまうが、どちらかが間違っているのだろうか?

それともポンド以上に円が強くなるのだろうか?

私はユーロも上予想なので、強いドル安その他通貨高になる可能性もあるのではと疑っている。

その場合はポンド円の下落とポンドドルの上昇があり得るかもしれない。

【追記12/6】
過去にFRBが利上げに転じた際、1年後にドル/円はいくら上昇した? - Market Hack

平均すると-8.5%でした。つまりドルは利上げ後、上昇するのではなく、下落するのです!


[ 2015/12/05 11:27 ] 通貨ペア ポンドドル | TB(0) | CM(6)

ポンドドル

20151101GBPUSDWeekly.png
過去のポンドドルを見ると20週前後で高値を付けるサイクルがあるようだ。

6月の高値から19週。

中期的には1.57くらいまで行けば売ってみたい。

【追記11/6】
20151106GBPUSDDaily.png
緑の矢印のようなイメージだったのですが…。

中期のサイクル高値を付けたのであれば、当分下降トレンドという事になります。

ただ、高値って感じがしない。

暫く様子見です。
[ 2015/11/01 13:10 ] 通貨ペア ポンドドル | TB(0) | CM(0)

ポンドドル

20151003GBPUSDDaily.png
値動きは外れたけれど、高値安値のタイミングは大体あってるので、サイクルは機能してる。
20151003GBPUSDH4.png
値動きが似ていると思うので、しばらく上昇期間だろう。
[ 2015/10/03 09:46 ] 通貨ペア ポンドドル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぷらむ

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。