FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。

豪ドル円

20170703AUDJPYMonthly.png
以前宮田さんのセミナーで安値と安値をつなぐのではなく、安値または高値をつなぐ値動きの転換のサイクルみたいな話を聞いた気がする。
豪ドル円は上手く安値サイクルを見つけられなかったので試してみました。
その結果こんな感じになりました。
このままの動きだと次は高値を付けて下落するのではないでしょうか。
高値の目処は90円くらいまで。

[ 2017/07/03 10:19 ] 通貨ペア 豪ドル円 | TB(0) | CM(0)

豪ドル円

20161224AUDJPYMonthly.png
前回の記事は失敗に終わった。

今回はトレンドラインを超えてきた。
安値も良い感じの所だと思う。

87円辺りも節目なので簡単には抜けないと思うけど、下がったら買っていきたい。
[ 2016/12/24 08:39 ] 通貨ペア 豪ドル円 | TB(0) | CM(0)

豪ドル円

20160423AUDJPYDaily.png
月足レベルのサイクルのボトムと考えている。

そのタイミングで、日足での反転の形なので完成すれば100円、108円を目指すのでは。

[ 2016/04/23 11:14 ] 通貨ペア 豪ドル円 | TB(0) | CM(2)

豪ドル円

20160123AUDJPYDaily.png
赤がメイン、青がサブのラベリングです。

この下げが終わったら100円方向だと思っているので注目してます。
[ 2016/01/23 10:15 ] 通貨ペア 豪ドル円 | TB(0) | CM(3)

豪ドル円

20151215AUDJPYMonthly.png
1995年、2000年、2008年が目立つ安値なので、ここから安値サイクルを推測してみる。

1995~2000が月足で65本、2000~2008が95本。

チョット差があるが平均して月足80本のサイクルと仮定してみる。

そうすると次の安値は2015年頃である。

次に2008年から2015年まではどんな動きになるか考える。

レフトトランスレーション、センタートランスレーション、ライトトランスレーション、大雑把にこの3つくらいで良い。

ただ、2015年の安値は2008年の安値を少し更新しているが55円を明確に割れなかった。

この時はリーマンショックだったはず。それで割れないのであれば55円は相当固いはず。

レフトトランスレーションの可能性は低いだろう。

実際の値動きは上昇して2010年くらいから揉み合いに入る。

センタートランスレーションなら下抜け。

ライトトランスレーションなら上抜け。

実際は上抜けた。

2013年に高値を付けたところで2015年に向けた下落を考える。

ライトトランスレーションなら、おそらく3波動の修正波だろう。

そこで、2013から3波動でラベリングする。


20151215AUDJPYWeekly.png
青い四角の部分はそれなりの値幅だったのでA波の安値を割ってないけれどC波が終わったのではないかと疑った。

しかし、その後安値を更新したので、その案は破棄された。

現在チャネルから8月の安値が底かと考えていた。

その後の上昇の波が重なっていて、チャネルを上抜けできなかったため青い5波動のラベリングがメインとなった。

短期的には売りと判断する。

中長期で買う場合はチャネル下限や74円のサポートが逆張り候補となる。

順張りなら90.7を超えてから押し目買いをする。

赤いラベリングはサブシナリオだが90.7超えで押し目買いの戦略は同じ。


今回は月足、週足だけれど時間足でもやることは同じ。
[ 2015/12/15 21:50 ] 通貨ペア 豪ドル円 | TB(0) | CM(3)

豪ドル円 長期

20150913AUDJPYMonthly.png
過去2回の安値の平均のタイミングで、2つのチャネル下限で下落が止まっている。

チャネル下限を抜けない場合は中長期的なトレンド転換の可能性も出て来る。
[ 2015/09/13 20:49 ] 通貨ペア 豪ドル円 | TB(0) | CM(0)

豪ドル円 長期

20150712AUDJPYMonthly.png
ユーロ円やポンド円みたいに週足にしたかったけど、良く分からなかったので月足。

青が以前からの予想です。

しかし、下がってこないので赤いサブシナリオを追加。
[ 2015/07/12 09:44 ] 通貨ペア 豪ドル円 | TB(0) | CM(0)

豪ドル円

20150124AUDJPYH4.png
[ 2015/01/24 12:12 ] 通貨ペア 豪ドル円 | TB(0) | CM(0)

豪ドル円

20150107AUDJPYDaily.png
下落5波動なら戻りを警戒する頃合い。
[ 2015/01/07 22:40 ] 通貨ペア 豪ドル円 | TB(0) | CM(0)

豪ドル円

20141129AUDJPYH4.png
短期ではこんな風に見える。
20141129AUDJPYDaily.png
中期ではこんな風に見える。
[ 2014/11/29 09:50 ] 通貨ペア 豪ドル円 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぷらむ

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。