FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。

豪ドルとユーロ

20170715AUDUSDWeekly.png
20170715EURUSDWeekly.png
豪ドルはレジスタンスを超えた。
ユーロは微妙。
まずは豪ドルは0.77をサポートに押し目買い。
[ 2017/07/15 06:07 ] 通貨ペア | TB(0) | CM(2)

豪ドル円

20170703AUDJPYMonthly.png
以前宮田さんのセミナーで安値と安値をつなぐのではなく、安値または高値をつなぐ値動きの転換のサイクルみたいな話を聞いた気がする。
豪ドル円は上手く安値サイクルを見つけられなかったので試してみました。
その結果こんな感じになりました。
このままの動きだと次は高値を付けて下落するのではないでしょうか。
高値の目処は90円くらいまで。

[ 2017/07/03 10:19 ] 通貨ペア 豪ドル円 | TB(0) | CM(0)

ポンド円

20170703GBPJPYWeekly.png
直近のサイクルでは6月12日のボトムはやや早い。

20170703-2GBPJPYWeekly.png
波動でももう一度下げても良いのではないか。
その場合136がターゲット。
[ 2017/07/03 10:08 ] 通貨ペア ポンド円 | TB(0) | CM(0)

ユーロ円

20170703EURJPYWeekly.png

今のところこんなカウント。
1と4が重なっているのでLD。
そろそろ売りたい。
[ 2017/07/03 10:00 ] 通貨ペア ユーロ円 | TB(0) | CM(0)

豪ドルドル

20170703UDUSDWeekly.png

上目線だとこんな感じか?
0.77辺りいつも止まってしまうので、このカウントも微妙な感じです。
ここを抜けるほど強い上昇でもないと思うし…売った方が確率は高いと思います。
[ 2017/07/03 09:54 ] 通貨ペア 豪ドルドル | TB(0) | CM(0)

ポンドドル

20170703GBPUSDDaily.png

8年サイクル的には上昇開始でもおかしくないが、強い上昇ではない。
修正波かダイアゴナルトライアングルか?

前回の記事での売り買いは微益撤退しました。
もっと強い上昇を期待してたのですけど…。
サイクル的に長期では買いだと思うので、少額で買っていきたいと思います。
[ 2017/07/03 09:36 ] 通貨ペア ポンドドル | TB(0) | CM(0)

ユーロドル

20170703EURUSDWeekly.png
サポレジだった1.09を明確に突破したので上昇トレンド開始と判断します。
1.145辺りは過去抑え込まれている所なので、ここを抜ければ長期的に押し目買い。
中期的にも1.09割るまでは押し目買い。

【追記】
20170703EURUSDWeekly_20170703170129deb.png
リスクシナリオ。
2015年からのレンジを修正波と考えるならこんなカウントか?
W波とY波の上昇期間はほぼ同じ。
Z波も同じくらいとするともう終わってもおかしくない。
その場合は1.03の安値を更新するはず。
1.145レジスタンスもあるし売るのもありか?

上昇トレンドかリスクシナリオか迷うところ。
少額で両方やってみようと思う。
[ 2017/07/03 09:17 ] 通貨ペア ユーロドル | TB(0) | CM(0)

ドル円

20170703USDJPYDaily.png

青:上目線のカウント
赤:下目線のカウント
どちらかと言うと赤がメインシナリオ。

秋までには上昇が止まって、年末に向けて下落というイメージ。
[ 2017/07/03 09:04 ] 通貨ペア ドル円 | TB(0) | CM(0)

ドル円

20170426USDJPYDaily.png
一旦下落は終りでしょうか?
[ 2017/04/26 21:38 ] 通貨ペア ドル円 | TB(0) | CM(2)

ポンド円

20170419GBPJPYDaily.png
ポンド円はトレンドラインを抜けられずにジリジリと下げましたが、大きな下落にはつながらなかった。
ラインを抜けたので買ってみます。
まずは145辺り。
[ 2017/04/19 11:05 ] 通貨ペア ポンド円 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぷらむ

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。