FXメモ帳

自分のメモ帳代わりに書いてます。

ドル円、ユーロドル

20160210USDJPYDaily.png
20160210EURUSDDaily.png
両方とも綺麗にチャネルで止まっている。

これはどんな意味があるのだろうか?

抜ければ走りそうだが、このまま止まれば大きく戻すかもしれない。

116円割れたので下が確定といきたかったのだけど、少し嫌な感じだ。

【追記】
ドル円は抜けましたね。

これで下でしょうね。

戻っても116円までかも知れません。


ユーロドルの方は抜けないのはなぜだろう?
[ 2016/02/10 21:07 ] 通貨ペア その他 | TB(0) | CM(0)

ドルカナダ

20160123USDCADMonthly.png
コメントにあったのでドルカナダです。

私のチャートでは1993~しか表示できません。

取り敢えず2002年からの下落は波の重なりがなく衝撃波、2007からの上昇は修正波に見えます。

で、修正波のチャネルを上抜けたところですが、修正波ならこの上抜けはダマシのはずです。

あまり良いのが見つからなかったので、一応直近の二つの高値でサイクルを考えてみました。

そろそろ高値を付けてもおかしくないタイミングです。(このサイクルはあまり信用度は高くないけれど)

そんな訳で、チャネル下限や2007年安値に向けた下落(たぶん0.9割れ)が始まるのでは?


逆にチャネル上抜けが正しいのなら、チャネル上限辺りを押し目にして2002年高値を目指す動きになるはずです。

暫くはその見極めの時期になるのでは?


短期的にはチャネルを抜けたのだから買いだと思いますが、デイトレとかで早く利確したいところです。
[ 2016/01/23 09:50 ] 通貨ペア その他 | TB(0) | CM(4)

ユーロポンド

20151213EURGBPWeekly.png
コメントで気になったので久しぶりにユーロポンドを見ました。

そうしたら、チャネル下限で逆三尊に成りかけてました。

もしこのシナリオで動くなら、私の想定以上にユーロが強いか、逆にポンドが弱いのか?

気になったので記録しておきます。
[ 2015/12/13 14:47 ] 通貨ペア その他 | TB(0) | CM(0)

ユーロ豪ドル

20151129EURAUDWeekly.png
比較的きれいな安値サイクルのタイミングが近付いてきました。

そろそろ、底打ちから上昇を待つ時期だと思う。
[ 2015/11/29 10:41 ] 通貨ペア その他 | TB(0) | CM(2)

ユーロ豪ドル

20150824EURAUDWeekly.png
高値更新してしまった。

押し目は終わっていたという事か?
[ 2015/08/24 21:29 ] 通貨ペア その他 | TB(0) | CM(0)

ユーロ豪ドル

20150727EURAUDWeekly.png
良い所まで来たと思う。

ユーロが大きく下がるとは予想していないので、豪ドルが上昇するのでは?
[ 2015/07/27 20:26 ] 通貨ペア その他 | TB(0) | CM(0)

ユーロ豪ドル

20150708EURAUDWeekly.png
過去の高値サイクルの平均は33~34週。

前回高値から29週目。

トレンド転換までもう少しか?
[ 2015/07/08 21:16 ] 通貨ペア その他 | TB(0) | CM(0)

ユーロ豪ドル

20150403EURAUDWeekly.png
[ 2015/04/03 22:09 ] 通貨ペア その他 | TB(0) | CM(0)

ドルスイスフラン

20150125USDCHFMonthly.png
[ 2015/01/25 14:58 ] 通貨ペア その他 | TB(0) | CM(0)

ユーロ豪ドル【追記】

20150105EURAUDWeekly.png
思ったよりもC波が上昇したが、基本的には想定通りです。

3波動の上昇が終わったので、5波動での下落になると予想します。

ユーロが下落しているけれど、この下落は1ヶ月程度と想定してる。

そうすると豪ドルがかなり強くなるのではないか?

ユーロが更に急落するとは思わないので。

【追記】
ユーロ弱いですね。

それにしても、このまま一気に下げるのだろうか???

C-1だと思っていたのだけど・・・下げが速い。

【追記1/19】
下落1波と考えるには長すぎる。

複合型Y-a?
[ 2015/01/19 18:56 ] 通貨ペア その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぷらむ

Author:ぷらむ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
注意
基本的に非公開コメントには返信をしません。